summer food.

b0142860_23243769.jpg






初めてバジルペーストを作りました。
茹でたじゃがいもと和えただけでもおいしくて
うれしかったです。
今、バジルに花がついてきたので
種にして増やせたらいいな♪





b0142860_2325972.jpgb0142860_23252685.jpg




きょろちゃんも出動!
今年一番暑かった日。
シロップも今度は冷やそう。
次の夏までおやすみ、きょろちゃん。







b0142860_2326475.jpgb0142860_23261124.jpgb0142860_23262872.jpg









先月、八戸へ行く途中
NAMIKIという牧場のジェラートやさんに立ち寄りました。
私はトマトのジェラートが気に入りました♪





b0142860_23254820.jpg






さよなら、夏!
[PR]
# by osa_note | 2011-09-06 23:39 | 通信
石田珈琲店。
b0142860_043942.jpg
秋田市の石田珈琲店が札幌へ行くそうですね。
初めて行ったのは
古いおうちで喫茶をされていた時。
炭酸水をクイっと飲んで佇まいの美しい器やお店にうっとりして
1つ1つにわくわくした気持ちを今でも思い出すのです。
もう一度行きたかったなぁ。
ああいう心地よさを作れる人になりたいです。
私も変わらなくては。

追記:名前が変わっても秋田のお店で豆やコーヒー牛乳の素などは買えるそうです。

[PR]
# by osa_note | 2011-09-02 00:55 | 通信
ありがとう^^
b0142860_132823.jpgb0142860_13281890.jpg
miekoちゃんから
長野のお土産をいただいちゃいました。
あこがれの白鳥の湖にキュン!
食べてみて幸せ~な気持ちになりました。








b0142860_1329053.jpg
安曇野のnagiさんというお店より
阿久津さんのフォトフレームを。
これがまたとてもすてきなのです。
長野へ行きたい~!













b0142860_133393.jpg







そして三重の可成屋さんという
手づくりジャム屋さんのジャム。
キュウイとマンゴーのおいしそうな2層です。
以前お話していたのを覚えていてくれて
見つけて一緒に送ってくれたのです。
ありがとう~!!!

だいじにだいじにいただきます。

[PR]
# by osa_note | 2011-08-26 13:40 | おいしい
おつかれさまです。
b0142860_1692356.jpgb0142860_1694499.jpg








夏の工芸学校へ行って来ましたよ。
無農薬のトマトを購入。
とーってもとってもおいしかったです。
色んなトマト、幸せ!
可能ならばまた食べたいです。






b0142860_1610587.jpgb0142860_16102579.jpgb0142860_16104147.jpg








松ノ木荘にも。
すてきなところでした。
こどもといっしょの道具の店
ということでしたので
ちょっぴり勇気を出して行きましたが
行ってみてよかったです。






b0142860_1611873.jpgb0142860_16112511.jpg







ステーブルズでは鳥のバッヂを。
きょろちゃんは夫の実家から。
ジンジャーシロップでやってみたいと思って。
お盆に頑張りすぎて戻ってからは寝込でしまいましたが
これではイケナイ、と出かけた次第です。
穏やかな日々にしたいものです。

[PR]
# by osa_note | 2011-08-22 16:31 | 通信
夏休みいいな。


b0142860_1443310.jpg
b0142860_145445.jpg








夏休みいいな。
先月、A-factryのこさじ舎へ行ってきて
liteさんのかわいいコースター連れてきました♪
ちょうちょが私の。
お気に入りです。







b0142860_1452361.jpg
こちらは初めてお取りよせしたAset
梅シロップとジンジャーシロップとジャムとチャイのセットです。
いただくのが楽しみです♪










b0142860_1454580.jpgb0142860_1411592.jpg






京都のmina perhonenの
かわいいかわいいお土産いただきました。
miekoちゃんいつもありがとうございます!

私も京都へ行きたいな。
松本も行きたいな。
ちょっと遠くへ旅に出たいな。

まずは初盆頑張ってからだ。
お盆が終わったら少しは落ち着くかなぁ。

[PR]
# by osa_note | 2011-08-08 14:19 | お気に入り